ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
おばさんヤギのだいかつやく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おばさんヤギのだいかつやく

作: ジョン・ヨーマン
絵: クェンティン・ブレイク
訳: 山口 文生
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1992年04月
ISBN: 9784566002951

26X21cm/32ページ

出版社からの紹介

おなじ農場でずっといっしょにくらしてきた、おばさんヤギのバネッサと、おばさんヒツジのベアトリス。たいくつな毎日にうんざりして、生まれてはじめて農場のそとにでかけた。でもおふたりさん、きをつけて! そとのせかいは、きけんがいっぱい…。

ベストレビュー

年老いたヤギたちの冒険物語

若くて血気盛んなヤギではなく、年老いたヤギたちの冒険物語という感じがしました。

力の弱い者でも知恵を使ってという展開は、昔話でもよく見られますが、こういうお話が私は比較的好きです。

絵がクェンティン・ブレイクということで危機感がありながらも軽やかな感じを受けました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

ジョン・ヨーマンさんのその他の作品

クマくんのえんそく / クマくんの冬の家 / りこうねずみとよわむしねこ

クェンティン・ブレイクさんのその他の作品

ブーツをはいたキティのおはなし / ドレスを着た男子 / マグノリアおじさん / チョコレート工場のひみつ / 「ダ」ったらダールだ! / 一年中わくわくしてた

山口 文生さんのその他の作品

英日CD付 英語絵本 きょうはみんなでくまがりだ We’re Going on a Bear Hunt / プーさんと であった日 世界でいちばん ゆうめいなクマのほんとうにあったお話 / あぶないよ、ふわふわケムちゃん! / 大きくなるってこんなこと! / やんちゃもののおでましだい / だいすきなほんくん



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

おばさんヤギのだいかつやく

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット