十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
エルマーのぼうけんすごろく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

エルマーのぼうけんすごろく

作: ルース・スタイルス・ガネット
絵: ルース・クリスマン・ガネット
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥552 +税

「エルマーのぼうけんすごろく」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年10月
ISBN: 9784834060799

5・6才から
サイズ: 27X20cm 広げた時のサイズ:タテ76cm×ヨコ96cm
関連
愛蔵版 エルマーのぼうけんセット」  

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

「エルマーのぼうけん」原作刊行60周年記念として刊行する、5・6歳児から楽しめるすごろくです。原作の冒険をできる限り忠実に再現し、「エルマーのぼうけん」の物語世界を追体験できるゲームになっています。

●「みかん島とどうぶつ島」の地図をベースにした、ちょっと古地図風のおしゃれな盤面。
● エルマーの持ち物「チューインガム」「むしめがね」「はぶらし」などが描かれた「どうぐカード」を使って危機を乗り越え、「ぴょんぴょこいわ」や「なきべそのさい」など重要な地点では、「ぼうけんカード」にしたがって、「ぴょんぴょことびながらみんなのまわりをいっしゅう」したり、「つぎのじゅんばんまではみがきのまねをする」など、物語に関連づけたお楽しみがいっぱい。

ベストレビュー

楽しいのですが・・・

5歳の長男のクリスマスプレゼントの一つとして購入しました。

すごろくは好きだし、エルマーのぼうけんの本も大好きなので、好みの商品ではあるのですが・・・。

値段が値段なので仕方ないですが、さいころやカード、コマなどが紙製で、しかも軽くて小さくて、すぐに破れそうです。もう少し高くてもいいので、長く使える素材のものだったらもっと良かったのにと思いました。
(さみはさみさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルース・スタイルス・ガネットさんのその他の作品

愛蔵版 エルマーのぼうけんセット / ポケット版 エルマーのぼうけん全3冊セット / ポケット版 エルマーとりゅう / ポケット版 エルマーのぼうけん / ポケット版 エルマーと16ぴきのりゅう / My Father’s Dragon(エルマーのぼうけん)

ルース・クリスマン・ガネットさんのその他の作品

福音館文庫 ミス・ヒッコリーと森のなかまたち / エルマーと16ぴきのりゅう / エルマーとりゅう / エルマーのぼうけん / エルマーのぼうけんセット



すべてのおとなとこどもに贈ります

エルマーのぼうけんすごろく

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット