新刊
いろんなきもち おこるってなあに?

いろんなきもち おこるってなあに?(Gakken)

SNSで話題!発売前重版! イライラとの上手な付き合いかたを、親子で学ぶ絵本です

  • かわいい
  • 役立つ
新刊
ふしぎな はこ

ふしぎな はこ(評論社)

箱のなかにはいっているのは?!

  • かわいい
  • 盛り上がる
こんたくんのくつした どんぐりもりのおはなし2

こんたくんのくつした どんぐりもりのおはなし2

  • 絵本
作: ジュリア・ドナルドソン
絵: アクセル・シェフラー
訳: ひさやま たいち
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

税込価格: ¥880

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2002年10月
ISBN: 9784566005259

どんぐりもりのおはなし2

関連
くまくんのてがみ
ぶーこちゃんのかくれんぼ
うさちゃんのひるね

この作品が含まれるテーマ

おはなし

きつねのこんたくんの靴下が見つかりません。たんすの中、階段の下、食器棚の中も探しましたが、見つかったのはシャツや蝶ネクタイ。どこにいっちゃったのかな。靴下をはかないと、足が冷たいんだけどな…。でも、ありましたよ、とっても不思議な場所に、思いもよらない形で見つかりました。

みどころ

しかけ絵本・どんぐりもりのおはなしシリーズの一冊。探し物を、しかけ絵本ならではの形で見つけていくお話。こんたくんと一緒に登場するねずみさんがかわいいアシスタントとなり、同時に子供の目をひきつけます。見つかる場所がとても意外なことから、クライマックスに向けて子供たちの興味がわくわく高まっていくこと請け合いです。ひとつひとつ家の中の様子が丁寧に描かれているので、ここかな、あそこかな、とこんたくんのために子供たちも一緒になって探し物をする気分を味わうことでしょう。サイズは縦横13センチ×15センチ。ボード絵本(厚紙の絵本)なので、子供が親しみやすい手触りです。
――(ブラウンあすか ;絵本ナビ オフィシャルライター)

ベストレビュー

こんなところにありました!

 これはシリーズの第2作。くつしたを探すきつねのこんたくんのお話がしかけと共に展開されます。いっしょに登場するねずみさんがかわいらしくて、彼女のしぐさも一見の価値あり。くつしたは2足いっしょに見つかるのではなくて別々です。何気ない演出が、いっそう物探しを盛り立てて、最後のページではみんな感心してしまうでしょう。少なくとも、わたしと娘は「あー、こんなところに…」と、じっとページを見つめてしまいました。小さなお子さんと、小さな会話が楽しめます。
(ムースさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子3歳)

関連記事

出版社おすすめ




年齢別で絵本を探す いくつのえほん

こんたくんのくつした どんぐりもりのおはなし2

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら