だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
かぜのかみとこども
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かぜのかみとこども

作: 小澤 俊夫
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ごおーっ

「ごおーっ」とひと風吹かせて、天に舞い上がるのが気持ちよさそうだ

し、南風だけあって明るい渦巻きが綺麗です。

北風はブルー系で美しい渦巻きです。

南風、北風のおかあさんは親切で温かくもてなしてくれます。

とってもふっくらした優しい風の神で、ほっとします。

とても楽しい体験をした子供たちです。

心配している両親や、村人たちも優しいし、温かい。

南風に栗や柿や梨の木が沢山あるところへ連れて行ってほしいです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

小澤 俊夫さんのその他の作品

かちかち山 / 舌切りすずめ / 吉四六さん / 桃太郎 / 笠地蔵 / 花咲かじい



風変りで美しい表現方法がたくさん!

かぜのかみとこども

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット