たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
かぜのかみとこども
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かぜのかみとこども

作: 小澤 俊夫
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ごおーっ

「ごおーっ」とひと風吹かせて、天に舞い上がるのが気持ちよさそうだ

し、南風だけあって明るい渦巻きが綺麗です。

北風はブルー系で美しい渦巻きです。

南風、北風のおかあさんは親切で温かくもてなしてくれます。

とってもふっくらした優しい風の神で、ほっとします。

とても楽しい体験をした子供たちです。

心配している両親や、村人たちも優しいし、温かい。

南風に栗や柿や梨の木が沢山あるところへ連れて行ってほしいです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • オヤジの海
    オヤジの海の試し読みができます!
    オヤジの海
    作・絵:さくらせかい 出版社:自由国民社 自由国民社の特集ページがあります!
    『いしゃがよい』のさくらせかいこれが幻のデビュー作品!

小澤 俊夫さんのその他の作品

かちかち山 / 舌切りすずめ / 吉四六さん / 桃太郎 / 笠地蔵 / 花咲かじい



40作以上の児童文学が絵の中に!『本の子』翻訳者 柴田元幸さんインタビュー

かぜのかみとこども

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット