ねぼすけ ふくろうちゃん ねぼすけ ふくろうちゃん
作: マーカス・フィスター 訳: 林 木林  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
祝「にじいろのさかな」25周年 マーカス・フィスターのデビュー作!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
のはらのこねこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

のはらのこねこ

作・絵: 金尾 恵子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

こどものとも

こどものともシリーズが好きなのでこの絵本を選びました。主人公の毛並みが本物の様に艶やかで美しく描かれているのにうっとりとしました。主人公が獲物をとった時にまずは最初にお母さんに見せる場面に絆の強さと信頼関係の大きさを感じました。御母さんが自分の子がしっかり成長する様子を優しい眼差しで見守っている様子も感動しました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳4ヶ月)

出版社おすすめ


金尾 恵子さんのその他の作品

河合雅雄の動物記(8) ひとりザルのマックとフータ / せなかに のぼれ / かめの ひなたぼっこ / ファーブル昆虫記 みのむし / 河合雅雄の動物記 極北をかけるトナカイ  / ファーブル昆虫記 あり



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

のはらのこねこ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット