しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
おはなしめいろ(2) ドラキュラ ヘルシング教授のモンスター退治
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おはなしめいろ(2) ドラキュラ ヘルシング教授のモンスター退治

作: 杉山 亮
絵: かべやふよう
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年08月
ISBN: 9784591110829

小学校中学年〜
サイズ :27.5cm x 22cm ページ数 :20ページ

出版社からの紹介

めいろに書かれた文字をたどりながら、おはなしを読んでいく、新感覚・めいろ読み物。知恵をふりしぼり、頭をフル回転させて、ゴールをめざそう。

ベストレビュー

表紙の絵は怖いけど 夢中になれる絵本

ドラキュラの絵が表紙→ 怖そう・・・と7歳の息子。
私が「面白かったよ!」というと、恐る恐るページを開いた。

最近 杉山 亮さんの本が大好きな息子。
ページを開けたので、「杉山 亮さんの絵本だよ」と伝えると、わぉ!とばかりに夢中で読み始めました。

暗号を解くのも楽しかったけど この絵本の最大の魅力は「おはなしめいろ」
おはなしが迷路になっているんです。
スゴイ! 何度も行ったりきたり・・・迷路もなかなか難しいです。
大人が読んでも「けっこう頭を使うな〜」と思いました。
迷路もしながら、お話の内容も覚えてないといけないってホント脳トレです。
迷路・スリル・推理 男の子が夢中になる要素がいっぱいでした。

ちょっと表紙の絵は怖いけど 勇気を出して本を開いてください。
楽しいですよ!
(はるのひよりさん 40代・ママ 男の子7歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


杉山 亮さんのその他の作品

ミルキー杉山のあなたも名探偵 11 ひるもよるも名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 10 よーいどんで名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 8 かえってきた名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 7 まってました名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 6 なんだかんだ名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 5 そんなわけで名探偵

かべやふようさんのその他の作品

へそのかくれが / おしごとのおはなし 花屋さん 菜乃のポケット / 海へいこうよ / あたしいえでしたことあるよ / みみずん / かいぞくゾイカ うちゅうなぞなぞ大ぼうけん



23人の絵本作家から未来の子どもへメッセージ

おはなしめいろ(2) ドラキュラ ヘルシング教授のモンスター退治

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット