あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
パパ歌って!英語のうた  English Songs
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パパ歌って!英語のうた English Songs

  • 絵本
絵: おかみさと
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年02月23日
ISBN: 9784097263999

B20取 40ページ
関連書籍
ママ歌って!英語のうた English Songs

出版社からの紹介

英語の童謡を親子で聞いて歌えるCD付絵本

幼児からパパ・ママと一緒に楽しめる、英語の童謡からスタンドバイミーまで入った「絵本+童謡」のCD付き歌えほん。

・童謡やスタンダードポップスを15曲収録(カラオケ付き)。一緒にCDの歌に合わせて歌ってもいいし、カラオケで「パパ+お子様」「パパだけ」「子どもだけ」のいずれでも歌えます。
・幼児から英語(の音)に親しませるのにぴったりの英語教材。耳のよいお子様は1人で絵本を見ながらCDとそっくり同じ発音で歌い始めるかもしれません。
・カタカナつき歌詞と日本語大意を掲載。
・巻末には、詳細な曲の紹介と英語歌詞の注釈付き。
・ペア本として、「ママ歌って」もあります。

◆収録曲◆
大きなくりの木のしたで/ハッシュ・リトル・ベイビー(子守唄)/ぶんぶんぶん(ハチが飛ぶ)/ヤンキー・ドゥードル(アルプス一万尺の原曲)/ロンドン橋/ジョン・ブラウンの赤ちゃん(ごんべさんの赤ちゃんの原曲)/線路はつづくよどこまでも/ロウ・ロウ・ロウ・ユア・ボート/ゆかいなまきば/聖者の行進/手をたたきましょう/サンタが町にやってくる/カントリー・ロード/スタンド・バイ・ミー/イエロー・サブマリン

【編集者からのおすすめ情報】
幼児への英語教育とその動機付けは、家庭ではなかなかむずかしいのですが、この本ならば親と一緒に絵本感覚で本をひらき、CDを聞いて、楽しく、自然に英語(の音)に親しむことができると思います。親といっしょに歌を歌えるところも、英語であることを意識させずに「楽しい遊び」で英語に接することができると思います。この手の本としては、いつもママばかりで出番のないパパに日の目を見てもらうための強力な味方。パパらしいノリで楽しく歌えば、きっとお子様もこの本を開いて歌ってとせがむようになるはずです。

ベストレビュー

かっこいいお父さん

「ママ歌って」とあわせて借りてきました。

男性がのびのびと歌う、カントリー調(?)な素朴な感じですが、変にクセがなくてとても聞き取りやすいです。

選曲も童謡から「スタンド・バイミー」などスタンダードなナンバーも。
若いお父さんが一生懸命「スタンド・バイミー」なんて歌ってくれたらかっこいいなぁ、なんて妄想してしまいました。

本の最後に曲の歴史や歌い方のコツなどもあって、助かります。
「ママ〜」よりもこちらのほうが好みでした。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


おかみさとさんのその他の作品

ママ歌って!英語のうた English Songs / せかいのこっきずかん



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

パパ歌って!英語のうた English Songs

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット