雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
あおパンダさん 30代・ママ

強い祈り
宮沢賢治の代表作品が、まさか手帳の一頁…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
はるの なかよし みーつけた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はるの なかよし みーつけた

作・絵: はせがわ かこ
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

出版社からの紹介

春。眠りから覚めたくまさんは、いいにおいに誘われて外に出かけます。そこでくまさんがみつけたものとは? 五感を使いながら春を感じとるくまさんは、最後にとてもうれしいものをみつけます。春を感じる喜びを、絵本と一緒に味わってください!

ベストレビュー

はるのなかよしみーつけた

くまさんは春の匂いに誘われて、沢山の春を見つけます。

文章には書かれていない事も、細かく絵に描かれていて
娘といろいろ発見するのが楽しいです。
特にカエルがくまさんの脱いだチョッキをキャッチしていて、
最後にお昼寝しているくまさんに掛けてあげてるのがお気に入りです。

幼稚園で毎月配られる絵本なのですが、
この手のものって、お値段の割には良い内容が多くて
絵本好きの子には良いと思います。

読み聞かせなら、3歳以下の小さい子にもおすすめだとおもいます。
(CHIPPYさん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

はせがわ かこさんのその他の作品

じゅんばんこ! / 2月のおはなし 鬼まつりの夜 / みんなをのせて バスのうんてんしさん / 102ひきのねずみ / 紙芝居 絵(え) からとびだしたネコ / どうぶつげんきにじゅういさん



『こどものとうひょう おとなのせんきょ』かこさとしさんインタビュー

はるの なかよし みーつけた

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット