へっこ ぷっと たれた へっこ ぷっと たれた
構成・文: こが ようこ 絵: 降矢 なな  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
読めば自然とリズムがうまれる!わらべうたをもとにしたあかちゃん絵本
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
3びきのこぶたのおみせやさんごっこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

3びきのこぶたのおみせやさんごっこ

作: あさの ななみ
絵: 長浜宏
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

「3びきのこぶたのおみせやさんごっこ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

内容:おみせやさんごっこをするために3びきのこぶたは商品をつくりました。あんまり一生懸命つくったので売るのがおしくなったのですが……。

解説:3びきのこぶたがお店屋さんごっこをして遊んでいます。ちいぶたちゃんは、どんぐりのついたかわいらしいペンダント。ちゅうぶたちゃんは、紙のぼうし。おおぶたちゃんは、車をつくることにしました。
 ちいぶたちゃんとちゅうぶたちゃんは、すぐにお店をだしました。ところが、おおぶたちゃんは車をつくるのにあんまり手がかかったので、売るのが惜しくてしかたがありません。せっかくお客さんのおおかみさんが来ても、おおぶたちゃんは車を売ろうとはしません。
 そこへおかあさんが、ホットケーキをもってやってきました。みんなお腹が空いていたので、ホットケーキはあっというまに売り切れです。おかあさんは自分では食べることができませんでした。でも、おかあさんはニッコリ笑っていいました。「おみせやさんは、全部売れると一番嬉しいの」。その言葉を聞いて、おおぶたちゃんは車を売る決心をしました。
 「3びきのこぶた」シリーズの第4弾です。

ベストレビュー

おおぶたちゃんの気持ちがわかります

おみせやさんごっこをするのに、売る商品としておおぶたちゃんが車を作ったのですが、一生懸命につくってあまりにも手がかかったのでオオカミさんに売るのが惜しくなった気持ちがわかります。でもおかあさんの一言でオオカミさんに売ることを決めたおおぶたちゃんに拍手です!絵も可愛くてよかったです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    どんぐりちゃんの一生を描いた韓国のやさしい翻訳絵本

あさの ななみさんのその他の作品

がんばれ!ねずみのおてつだい / はみがき しゃっ しゃか しゃ / でたでたうんち / ぱっくんもぐもぐ / 3びきのこぶたのおてつだい / ねずみくんのたんじょうかい

長浜宏さんのその他の作品

このゆび とーまれ / 3びきのこぶたとちいさなおうち / 3びきのこぶたとちいかみちゃん / 3びきのこぶたのおかあさんのたんじょうび / たなばただいぼうけん / このゆびとーまれ



宇宙の姿が味わい深いイラストを通してわかる学習しかけ絵本

3びきのこぶたのおみせやさんごっこ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット