なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ひなそらとうやさん 30代・ママ

子どもが大好きな世界
なぞなぞも、オオカミも、子どもが大好き…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ちがうの どれかな
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちがうの どれかな

作・絵: 得田 之久
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

とてもリアルです

「とべないむしはどれかな」「おならをするむしはどれかな」と
1ページに何匹か描かれた昆虫の中からあてっこする絵本です。
結構名前の知らないような昆虫も多いですが、
とてもリアルに描かれていて、まるで図鑑のような絵本です。
絵だけ見るなら低月齢でも楽しいし、あてっこするなら
幼稚園児くらいになれば答えられるでしょうか?
昆虫好きな子にはぜひ見せてあげたい絵本です。
(うーたんごちんさん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • はなびのひ
    はなびのひ
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    江戸の町並みと大輪の花火が夏の風情を感じさせる、たしろちさと初の和風絵本

得田 之久さんのその他の作品

きょう、おともだちができたの / くいしんぼうの こぶたの グーグー / だれといっしょにいこうかな? / 紙芝居 なんではしってるの? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ



『ゼツメツキグシュノオト』イベントレポート&インタビュー

ちがうの どれかな

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット