くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ぷっぷと すなばの おともだち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぷっぷと すなばの おともだち

※現在お取り扱いがございません。

作品情報

こどもちゃれんじえほんばこ
「3・4歳の社会性を育む絵本セット」

出版社からの紹介

ある日、ぷっぷは公園へ。知らない子がたくさん遊んでいます。ぷっぷはみんなと仲良くなれるのでしょうか? 知らない人たちの中に入っていく不安を吹き飛ばしてくれる1冊です。

ベストレビュー

友達って楽しいですよね

おすなばで遊ぼうと行ってみると知らないお友達が・・・いつものように遊べるかなあっていう不安、でも結局たくさんのお友達と遊んでしまうって経験、ありますよねえ、ありましたよねえ。ぷっぷは最後にはたくさんのお友達とすごいものを作っちゃいます。集団生活の楽しさを学び取ってもらえる本だと思います。ちなみにうちの娘、引っ込み思案でしたがぷっぷみたいにみんなとお話してごらん、と言うと途端にたくさんのお友達が出来ました。佳作です!
(つっちいさん 30代・せんせい 女の子5歳、女の子1歳)

出版社おすすめ


つちだ よしはるさんのその他の作品

やくそくの「大地踏」 / はなびらがとんできた / はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ / だあれ?だあれ? / だっこだっこ / げんききゅうしょくいただきます!



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ぷっぷと すなばの おともだち

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット