十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
NHK Eテレ えいごであそぼ えほん−パパ、おはよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

NHK Eテレ えいごであそぼ えほん−パパ、おはよう

  • 絵本
作: トム・スレモンス ポール・バーント 佐藤 久美子
絵: 大塚いちお
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン

本体価格: ¥2,200 +税

「NHK Eテレ えいごであそぼ えほん−パパ、おはよう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年07月25日
ISBN: 9784799313633

3歳から小学校低学年
23.5×21.2cm 52ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

子ども向けの人気番組NHK Eテレ「えいごであそぼ」の中で使われている絵本「CHEESE! MEET THE BELLS」。

番組内の絵本コーナーに登場する陽気な魔法使いBUBとBIBが交代でよみきかせしてくれるこの絵本がなんとCD付きの絵本になったんです!主人公は、大塚いちおさんの描くちょっととぼけた金髪ねずみの子どもエディとエマが登場するねずみ一家「ベル家」。身近な日常をテーマにした使える英語表現がたくさん紹介されています。思わずプププッと笑ってしまうユーモアたっぷりのおとぼけ加減に英語を勉強するのが楽しくなっちゃいます。

" Look! I have lots of wigs!" (見て!おばあちゃん、かつらをたくさん持ってるのよ!)
"Wow, Grandma. How many wigs?"(すごいね。おばあちゃん。かつらはいくつあるの?)

この絵本の中に収録されているSTORYは3つ。
挨拶や朝の支度の表現が学べる「Good Morning, Dad」。
家族が持っているものを数えたり、試着するフレーズを練習できる「Try them on」。
身近な動作の表現や"beautiful"の使い方が応用できる「Our beautiful house」と盛りだくさん。

どれもすぐに応用できるフレーズなので、身近なものに置き換えて、親子で自然と「英語」のコミュニケーションがとれますよ!付属のCDには、BIBとBUBの声が入っているので、英語の発音に自信がないパパやママも心配しないで。BIBやBUBのマネをしながらゆっくりと読んでみましょう。

感情をこめてジェスチャーをつけながら繰り返せば子どもはすぐにフレーズを覚えてしまいます。
うまく答えられたときは、" Good job","Well done"などBIBやBUBになったつもりでちょっと大げさにほめてあげましょう。家族でなりきれば、"That is right"!パパとママもくせになっちゃうかも!
是非チャレンジしてみてください。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

NHK Eテレ えいごであそぼ えほん−パパ、おはよう

出版社からの紹介

NHK Eテレ「えいごであそぼ」でおなじみ、「CHEESE! MEET THE BELLS」の絵本が、CD付きで2冊同時に登場!1冊に3つのおはなしが入って、仕掛けももりだくさん!この絵本で、楽しく英語をはじめましょう。テレビでもおなじみのバブとビブの声による「おはなしCD」つき。英語が苦手なお父さんやお母さんも安心です。「パパ、おはよう」編には、「あそべるシール」もつく豪華仕様!!

ベストレビュー

楽しい!

同じシリーズの「どうぶつえんはたのしいね」と一緒に購入して読みました。
3歳の娘は,テレビ「えいごであそぼ」を毎日見ているので,この絵本に出てくるキャラクターに大喜びでした。
その上,シールも付いていたので,とても楽しんで読むことができました。
CD付きだったり,読み方のポイントのような内容が末巻に記載されていたりで,英語の苦手な親の私にはとてもありがたく充実している英語絵本だと感じました。
ぜひ,続編を出していただきたい!!と思いました。
お話の内容も,ユーモアがあって,また日常的なもので,子供にも親しみやすい内容です。1冊に3つのお話が書かれているのも魅力的でした。
英語初級者向けですので,英語を初めたばかりのお子様におすすめします!
絵本自体もとてもしっかりしているので,長い間読み続けられそうです。
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

トム・スレモンスさんのその他の作品

NHK Eテレ えいごであそぼ えほん−どうぶつえんは、たのしいね

大塚いちおさんのその他の作品

ごはん たべよ / おやすみなさい / おでかけしようか / もののえほん いちにち 全3冊 / クーナ / ピカピカ名詩



ハッピーなおやすみのえほん!

NHK Eテレ えいごであそぼ えほん−パパ、おはよう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット