庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
スヌーピーとしあわせの毛布
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スヌーピーとしあわせの毛布

作: チャールズ・M・シュルツ
訳: 金原 瑞人
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年10月31日
ISBN: 9784338010450

270×180mm/96ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

スヌーピーのコミックス『PEANUTS』のファンの方でなくとも、「ライナスの毛布」といえば、聞いたことがあるかもしれません。
『PEANUTS』おなじみのキャラクター、ライナス。指しゃぶりと「安心毛布」がトレードマークの男の子です。毛布がないと不安でしかたがない彼は、何をするにも毛布を持ち歩いています。

ライナスの赤ちゃんみたいな行動を心配している、彼のおばあちゃんが来週来ることに。毛布をとりあげるつもりだと言っています!ライナスの姉のルーシーをはじめ、それまでに彼を毛布から卒業させようと周りは躍起になります。ライナス自身も、どうにかして毛布なしで過ごそうと四苦八苦。いじらしくも涙ぐましい奮闘ぶりが、ユーモアたっぷりに描かれます。
この本は、『Happiness is: スヌーピーとしあわせのブランケット』というアニメーションをもとに作られた80ページのストーリーマンガ。1つのお話をじっくりフルカラーで楽しめます。アニメーションでも、何気ない会話や愉快なドタバタ劇の中で、ふと人生について考えさせられてしまう、それも『PEANUTS』の魅力のひとつ。
怖いときや寂しいとき、その気持ちを吸い取ってくれるライナスの毛布について、誰もが思い当たることがあるはずなのです。
「みんなだって、だれかにたすけてもらったり、なにかにたよったりしてると思うよ。」
「自分はだいじょうぶだって人いる?」
というライナスの言葉にはっとします。

本の最後にアニメーションの制作資料が紹介されています。
キャラクターたちの顔や靴を描くときの作画のポイント指示書など、興味深い資料が見られますよ。
あの町へ、あの登場人物たちのところへ連れていってくれる、『PEANUTS』のアニメーションの世界がぎゅっと詰まった一冊です。

(掛川晶子  絵本ナビ編集部)

スヌーピーとしあわせの毛布

出版社からの紹介

長編アニメ「Happiness is :スヌーピーと幸せのブランケット」をもとに作られた「ピーナッツ」初のコミックブック。大好きな毛布との別れをきめたライナス。親友チャーリー・ブラウンやルーシーたちの力をかりて、誘惑に立ち向かおうとしますが……。はたしてライナスは、きっぱりと毛布を手ばなすことができるのでしょうか?

ベストレビュー

心にじーん

スヌーピーの本が大好きなのですが、久々に図書館で見つけて、読んでみました。
スヌーピーの本全てにいえることですが、何気ない言葉の中に、教訓や深さがあって、心に染み渡ります。
子どもが読むよりも、大人になってから読むほうが、いろいろと感じることが多いのではないかと思います。
(こにゃららんさん 20代・せんせい )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

チャールズ・M・シュルツさんのその他の作品

まるごとシールブック スヌーピー・シールブック (3) / SNOOPY COMIC SELECTION 90’s / I Love スヌーピー おはなし絵本 / 集英社みらい文庫 I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE / SNOOPY COMIC SELECTION 80’s / SNOOPY COMIC SELECTION 70’s

金原 瑞人さんのその他の作品

スーパートラック / オリンポスの神々と7人の英雄 (6) 外伝 ヘルメスの杖 / 夢にめざめる世界 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 タイタンの呪い 3-上 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 タイタンの呪い 3-下 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔海の冒険 (2) 上



『illuminature(イルミネイチャー)』 編集者 竹下純子さんインタビュー

スヌーピーとしあわせの毛布

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット