いのちつぐ「みとりびと」 みとりびと5 歩未とばあやんのシャボン玉

いのちつぐ「みとりびと」 みとりびと5 歩未とばあやんのシャボン玉

写真・文: 國森 康弘
出版社: 農山漁村文化協会(農文協)

税込価格: ¥1,980

「いのちつぐ「みとりびと」 みとりびと5 歩未とばあやんのシャボン玉」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2014年01月
ISBN: 9784540122514

判型/頁数 AB 32ページ

出版社からの紹介

仮設に暮らす老夫婦の楽しみは、孫の歩未ちゃん。がんだったじいやんは旅立つとき、心を込めた「いのちのバトン」を手渡しました。歩未ちゃんとばあやんは、そのお返しに、大切に吹いたしゃぼん玉を空へ贈りました。

ベストレビュー

生きていること死んでいくこと

運命ということを考えさせられる本です。
東日本大震災で助かった命も、仮設住宅で生涯を終える人がいます。
あの日一緒に暮らしていたら、犠牲になったかもしれない孫がいます。
病気のために一生を終えたおじいさんは、幸せなのかなと思いました。
人生の終わり方って、とても大切かも知れません。
歩未ちゃんとおばあちゃんは、おじいちゃんからどんなバトンを受け取ったのでしょうか。
児童書にして、とても根源的なことを語っている写真絵本でした。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

関連記事

出版社おすすめ




編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

いのちつぐ「みとりびと」 みとりびと5 歩未とばあやんのシャボン玉

みんなの声(1人)

絵本の評価(4



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら