いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
佐藤さとるさんの文章と、村上勉さんの挿絵の絵本です。 佐藤さとるさんといえば、頭に浮かぶのが、村上勉さん。 小さい頃から、このコンビのお作を何冊も読んでいたので、 もう頭の中ではゴールデンコンビとして、出来上がってしまっています。 もちろん、他の方の挿絵も素敵なのですが… まこちゃんが道端でえんぴつをひろったことから始まるこのお話。 実は、このえんぴつみたいに見えたものは、ちいさいろけっとで、中から、宇宙人が出てくるのです。 佐藤さんお得意の、夢いっぱいのお話! 昔、コロボックルのお話に夢中になった頃の事を思い出してしまいました。 もしかしたら、本当に、こんなことがおこるのかもしれない。 小さな角砂糖の大好きな宇宙人に、どこかで出会えるのかもしれない。 子供は、そんなことを考えて胸を膨らませるのでしょうね。 息子が「コロボックルシリーズ」を読むには、まだまだ時間がかかりそうですが、 このお話は、小さな子供でも充分に楽しめます。
投稿日:2006/04/11
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / かいじゅうたちのいるところ / バムとケロのさむいあさ / ちびむしくん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索