新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

あおぞらえんのおとまりかい」 みんなの声

あおぞらえんのおとまりかい 作:斉藤 栄美
絵:土田 義晴
出版社:ポプラ社
税込価格:\1,045
発行日:2001年3月
ISBN:9784591067925
評価スコア 4.57
評価ランキング 5,898
みんなの声 総数 13
「あおぞらえんのおとまりかい」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

13件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ
  • グットタイミング

    うちの息子もあずさと同じ年長組で来月、宿泊保育があるのでまさにグットタイミング。

    みんなといっしょに寝れるかな?トイレ大丈夫?と心配することはたくさんあるけれど、息子は大丈夫!だってあずさたちも大丈夫だったんだから・・・と断言。心強い言葉だったのですがやっぱり不安・・・。ゆうたくんが夜寂しくなって布団の中で泣いているのを先生が横について励ましているところはまさに今の息子と同じだけれど、きっとがんばってくれるかな。

    何回も読んであげたい本になりました。

    投稿日:2006/06/22

    参考になりました
    感謝
    0
  • みんなと一緒なら・・・

    • チルチル☆さん
    • 20代
    • ママ
    • 栃木県
    • 女の子6歳、女の子4歳

    6歳の娘は去年、幼稚園のおとまりかいを体験しました。
    それまで、私と離れて泊まるという事がなかったので、娘もすごく不安でいました。
    「夜寂しくなったら迎えにきてくれる?」とまで言っていた娘・・・・
    そんな時に出会ったのが、この『あおぞらようちえんのおとまりかい』でした。
    はじめはそのままの文を読んでいたのですが、次からは毎日のように寝る前、『あおぞらようちえん』の部分を娘の幼稚園の名前にし、それぞれの登場人物全てを娘の幼稚園に当てはめて読むようにしました。
    「一緒に寝たいのは誰?」と聞くと、1番仲の良い友達の名前が出てきて、そのうち、おとまりかいに行くことが楽しみになっていた娘です。

    そんな娘も行く時も帰ってくる時も笑顔でした。

    初めてのおとまりかいって子供だけでなく親も不安でいっぱいになるものですよね。
    そんな時はぜひこの本を読んで欲しいなと思います。

    投稿日:2005/09/22

    参考になりました
    感謝
    0
  • 来年のおとまり会にむけて・・・

    息子は現在、年中。園のおとまり会は、来年の夏です。
    気の早い話ですが、話題の為に息子に読み聞かせをしました。
    「お母さんいなくても、1人で大丈夫かな?」
    と話を加えながら、この本の中におとまり会がどんなに楽しいことかを分かることが出来ました。
    かなり収穫がありました。みんなこーやって、大きくなるんですね!

    投稿日:2003/11/11

    参考になりました
    感謝
    0

13件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / おふろだいすき / ちょっとだけ

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.57)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット