やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
パンをやっと食べるようになった息子ですが、普段はみかけない形なので少し戸惑っているようです。でも、パンを食べている様子や、豚さんと牛さんにパンをあげにいっている様子がお気に入りのようで、何度も読んでとせがんできます。作りすぎたパンをわけてあげるところは、やさしさにほんわか気分になりますよ。 パンが好きな子は喜ぶのではないでしょうか。ジャムや牛乳も出てくるので、私はパンと一緒に食べたり飲んだりするものとして、教えてイマース!
投稿日:2009/06/04
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索