新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

新装版 日本のことわざかるた」 怪獣きなごんさんの声

新装版 日本のことわざかるた 作:西本 鶏介
絵:いもと ようこ
編集:西本 鶏介
出版社:ポプラ社
税込価格:\1,650
発行日:2023年11月16日
ISBN:9784591179031
評価スコア 4.8
評価ランキング 394
みんなの声 総数 9
「新装版 日本のことわざかるた」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • おそるべし!

    お正月に娘と遊ぼうと購入しました。

    5〜6回遊んだでしょうか? 6才はほとんど覚えてしまうし、4才も途中まで読むと続きを口にします。遊びながら自然と覚えられるなんてさすがカルタ!!
    意味までは理解してないですけどね。

    「ねずみがふくろ」とか「ひとでたいをつる」とか、思わず笑ってしまうこともしばしばだけど、それもまた楽しいです。

    読み札も大きな字ではっきりと書いてあるので、ひらがな覚えたての娘には興味深々。読み手になってがんばっています。
    なんて読んでいるのか、大人が想像しながら取るのも楽しいですよ。

    いもとようこさんの絵も、他の絵本でなじみがあるので親しみやすくて良かったです。

    投稿日:2008/01/16

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「新装版 日本のことわざかるた」のみんなの声を見る

「新装版 日本のことわざかるた」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / わたしのワンピース / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



あたらしい絵本大賞 公開審査スタート!

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.8)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット