いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
弱虫なマルチンが、妖精からもらった“まほうのたね”で、 勇気づけられだんだん強くなっていく・・・。 お話は「ラチとらいおん」に似てるな〜と思いました。 また、マルチンはいつでも相手をかぼちゃお化けにかえることが できたけれど、相手のことを思いやったのでしょうね、 それを実行することなく、勇気を振り絞ったことは とてもかっこいいことだと思いました。 誰の心の中にも”勇気の種”はある! すべての子どもたちに、勇気を与えてくれるすてきな お話しでした。 ちょうどかぼちゃも出てくるし、ハローウィン前に 小学校でも読み聞かせしてみたいな〜って思ってます。
投稿日:2008/09/27
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / シマリスのしまおくん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索