話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

はじめてのおわかれ」 なびころさんの声

はじめてのおわかれ 作・絵:河原 まり子
出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
税込価格:\1,430
発行日:2003年05月
ISBN:9784333020119
評価スコア 3.8
評価ランキング 46,427
みんなの声 総数 4
「はじめてのおわかれ」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • 大切なもの

    大切な物は無くなってから出ないとなかなか気づきにくいという事を主人公から学びました。居なくなっても主人公が願いさえすれば会える事もとても素晴らしいと思いました。素敵な思い出は何年経っても色褪せない物なのだと思いました。柔らかい色と共に主人公の優しい心が心に響きました。主人公に接するお父さんも素敵でした。時には言葉よりもぎゅっと抱きしめてあげる事も沢山の言葉を語るものなのだということを主人公のお父さんから学びました。

    投稿日:2008/09/30

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「はじめてのおわかれ」のみんなの声を見る

「はじめてのおわかれ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • うたものがたり
    うたものがたり
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    子どもたちの心に、やさしい歌声と物語が、響きわたりますようにと願いをこめた、心あたたまるおはなし。
  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本


フリーペーパー絵本『ぽすくまと郵便屋さん』絵本レビューモニター募集

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット