話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

ツトムとまほうのバス」 minatsuさんの声

ツトムとまほうのバス 作:にしかわ おさむ
出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:1995年
ISBN:9784876920877
評価スコア 3.14
評価ランキング 56,379
みんなの声 総数 6
  • この絵本のレビューを書く
  • 尻切れトンボ

    2歳9ヶ月の息子に読んでやりました。バスの好きな息子に読んでやりましたが、なんだか中途半端で尻切れトンボなので、しっくりきませんでした。

    古道具屋で買ってもらったバスが、夜中に動き出してツトムくんをのせてサーカスに行くのですが、そこからどこへ行ったのか、わかりません。というストーリーでした。

    中途半端なお話だと息子もいくら好きなバスでも興味が失せてしまうようです。あまりオススメできません。

    投稿日:2010/05/28

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ツトムとまほうのバス」のみんなの声を見る

「ツトムとまほうのバス」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

どうぞのいす / からすのパンやさん / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / 100万回生きたねこ / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / パパ、お月さまとって!

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(6人)

絵本の評価(3.14)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット