話題
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版

お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)

電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪

話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

けいとだま」 ぼのさんの声

けいとだま 作・絵:大槻あかね
出版社:福音館書店
税込価格:\398
発行日:2004年01月
評価スコア 4.4
評価ランキング 13,067
みんなの声 総数 9
「けいとだま」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • アッハッハーみんなで笑えば・・・

    • ぼのさん
    • 30代
    • ママ
    • 新潟県
    • 男の子11歳、女の子9歳、女の子4歳

    パパが今年最初に読んでくれたのが、この絵本。
    あたたかそうな、ふわふわした、赤い毛糸玉が描かれてる表紙。
    一体どんなお話なんだろう?!
    期待感たっぷりで、見つめていると・・・???

    なんなんだ〜?!
    え?!
    なんて思ってるうちに、ながいながいマフラーができあがり、それを首に巻いた人が、どんどん増えていき・・・
    アッハッハー どいてどいてー
    とっても楽しい気分になります。

    みんなが、アッハッハーと笑って、首と首だけでなく、心と心をつないでいられれば、悲惨な戦争も事件もなくなるのにねー。

    そういう深い部分を抜きにしても、小さな子から大人まで幅広く楽しめる、シンプルで素敵な絵本です♪

    投稿日:2005/01/07

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「けいとだま」のみんなの声を見る

「けいとだま」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / めっきらもっきらどおんどん / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



フリーペーパー絵本『ぽすくまと郵便屋さん』絵本レビューモニター募集

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.4)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット