話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

あたし、うそついちゃった」 ゆ〜くんママさんの声

あたし、うそついちゃった 作:ローラ・ランキン
訳:せな あいこ
出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
税込価格:\1,430
発行日:2013年12月
ISBN:9784566001640
評価スコア 4.71
評価ランキング 1,527
みんなの声 総数 13
  • この絵本のレビューを書く
  • ミニチュアのおもちゃが大好きな女の子。

    ある日、園庭の遊具の近くに小さいカメラが落ちていました。

    女の子はとても気に入り、カシャカシャ遊んでいるのですが、それがお友達のおもちゃだという事がわかりました。

    とても欲しかったので、思わずお誕生日にもらったんだとうそをついてしまい、僕のだ私のだとけんかになってしまいます…。

    うそはいけない、という事を教えるいい絵本だと思います。

    うそをつくと、あとあと心の中でもやもやしますよね。

    そんなもやもやが女の子の様子を見て強く感じ取ることが出来ます。

    うそをついてしまったことの後悔。

    息子は複雑そうな様子でお話を聞いていました。

    何が言いたいのか伝わっているといいな。

    投稿日:2014/02/08

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「あたし、うそついちゃった」のみんなの声を見る

「あたし、うそついちゃった」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.71)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット