« メルマガ バックナンバー
■□絵本ナビShop□■Tシャツどどーんと大集合!Tシャツ祭開催!
| トップページに戻る | メルマガ バックナンバー
◆@絵本ナビ 『名入れサイン本』スペシャル!名前の他にも・・・!?(2007/09/04) »

泣き顔見学。

9月から息子がプール教室デビュー!

夏休みに体験教室に行き、いけるようなら入会しよう・・・と計画していたのです。
ところが、いけるどころか大泣き、大泣きもいいところ。
授業の半分以上は息子の大声がプール中に響き渡る目に・・・。
水は怖くないのです。顔つける練習だって出来てたのに。どうやら一人になれないらしい!
先生方は慣れていて泣き叫ぶ息子をひょいっと持ち上げて連れて行ってくれたのです。
(私以外で重い息子をひょいひょい持ち上げる女の方を初めて見た!)
その姿に惚れた事もあり、またこちらもこのままじゃ終われないという意地も出てきて・・・強行突破の入会です。

そして今日はその一日目。偶然ジイジバアバも来ていたので一緒に見学に。1年前から入会しているお友達もいるから今日は大丈夫かな?そう思って行ってみると。。。

ロッカーの時点で火がついたように泣き出して・・・結局また先生に手伝ってもらい無理矢理送り出すことに。見学の窓からみんなで息子の泣き顔見学。情けないのう。

でも負けない!泣かないで通えるまで母は負けない。勝手に決意を固めてしまったのです。

子どもに絵本を選ぶなら 絵本ナビ 子どもに本・教材を選ぶなら まなびナビ