« ポーニョポニョポニョ・・・ | トップページに戻る | 「ブックハウス神保町」村上康成さん ご来店のお知らせです。 »

エンバリーおじさんに習う。

息子が本棚から、
エド・エンバリーの「かお かけちゃうよ」を取り出してきた。
お、なかなかやる気だね。

oekaki3.jpg

と、思ったら、
「ママかいて!」。
またママですか・・・自分で描いてみてよー。
ぶつぶつ言いながらも、おえかき帳を開いて。

エンバリーおじさんの指示通りに描いていく。

oekaki22.jpg

あれ、結構いい感じなんじゃない?

エンバリーおじさんの誘導は、点とか線とかを描き加えていくだけなのだけれど、
そのシンプルな線だけで、凄く豊かな表情の顔が出来上がっていくのです!
何より、とっても簡単。

描きながらも、なるほどなるほど。
勉強になります。

気がついたら、かなり熱中してしまっているわたし。


oekaki33.jpg


あっという間にずらり。
結構壮観。

この絵本、なかなか使える!!
他にも色々シリーズ出ていますよ。

今度は自分で描いてね。

子どもに絵本を選ぶなら 絵本ナビ 子どもに本・教材を選ぶなら まなびナビ