ぱかぽこはしろ! ぱかぽこはしろ!
作・絵: ニコラ・スミー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
おうまさんごっこは好き? しっかりつかまってね! そうしないと・・・・・・??
絵本ナビでしか買えない!自慢したくなる『ねないこだれだ』グッズ
絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  インタビュー  >  今度のばけたくんは、かくれんぼ?!『ばけばけばけばけばけたくん かくれんぼの巻』岩田明子さんインタビュー

今度のばけたくんは、かくれんぼ?!『ばけばけばけばけばけたくん かくれんぼの巻』岩田明子さんインタビュー

くいしんぼうなおばけのこ、ばけたくんが活躍する「ばけばけばけばけ ばけたくん」シリーズの最新刊が登場です。今回はなんと、横に長〜く開く、しかけ絵本。「おばけまち しょうてんがい」を舞台に、食べた物に姿を変えてしまうばけたくんがどこに隠れているかを探します。そんな楽しい『ばけばけばけばけ ばけたくん かくれんぼの巻』の発売を記念して、作者の岩田明子さんにおはなしを伺いました。

ばけばけばけばけ ばけたくん かくれんぼの巻
ばけばけばけばけ ばけたくん  かくれんぼの巻の試し読みができます!
作:岩田 明子
出版社:大日本図書

ばけたくん、きょうは おばけまち しょうてんがいで つまみぐいです。 パンやさん、ケーキやさん、やおやさん…。いろいろなお店でパクパク。でも、たべるとばけるばけたくん、今回もやっぱりばけちゃった! しかも、お店のなかにまぎれてしまったから、さあ、たいへん! ばけたくん、どこにいるかわかるかな!? 人気の「ばけたくん」シリーズから、お店の中にかくれたばけたくんをさがす絵本が登場! ひとりでも、親子でも、家族でも、友だち同士でも愉しめます!

ばけたくんが、かくれんぼ! 『ばけばけばけばけ ばけたくん かくれんぼの巻』の楽しみ方

食べた物に姿を変えるおばけのこ、ばけたくんがパン屋さんでパンを食べると、ひげや耳が生えてきて……。

さあ、ばけたくんはどこに隠れているでしょう?

下のケーキ屋さんのページには、ばけたくん以外にも
・ばけたくんのともだちの かさじろう
・はち
・かたつむり

…なども隠れているんです。見つけられましたか?

ページをめくっていくと、ばけたくんの身にあることが起こって、さらにさがし絵の楽しさもアップ!
ここから先は、ぜひ、絵本を手にとってお楽しみください。

それでは、次のページから岩田明子さんのインタビュー、スタートです。

出版社おすすめ



働くパパママへエール!ちょっぴりホロリなあったか家族の物語
【4歳】絵本ギフトセット

岩田明子(イワタアキコ)

  • 1967年、東京生まれ。1991年、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科を卒業。2004年、子どもの本専門店「メリーゴーランド」(三重県四日市市)主催の「絵本塾」に参加。絵本作品に『ばけばけばけばけ ばけたくん』『ばけばけばけばけ ばけたくん おみせの巻』『ばけばけばけばけ ばけたくん おまつりの巻』『ばけばけばけばけ ばけたくん たんじょうびの巻』『とんねる とんねる』『どっしーん!』(ともに大日本図書)、『こちら たこたびょういん』(PHP研究所)『はらぺこソーダくん』(佼成出版社)がある。

作品紹介

ばけばけばけばけ ばけたくん
ばけばけばけばけ ばけたくんの試し読みができます!
文・絵:岩田 明子
出版社:大日本図書
ばけばけばけばけ ばけたくん おみせの巻
ばけばけばけばけ ばけたくん おみせの巻の試し読みができます!
作・絵:岩田 明子
出版社:大日本図書
全ページためしよみ
年齢別絵本セット