リラ・プラップ(りらぷらっぷ)

リラ・プラップ(りらぷらっぷ)

1955年スロベニア共和国生まれ。大学で建築学を学ぶ。 建築、グラフィックデザインの仕事を経て絵本作家として活躍中。 絵の特徴は黒い紙にパステルで描くということ。彼女の描く動物たちは、 素朴で親しみやすい雰囲気の中に高い芸術性を秘めており、専門家からも 高い評価を得ている。 [受賞歴] 2002年:IBBYオナーリスト受賞 2005年:ドイツ児童文学賞受賞 2006年:国際アンデルセン賞、アストリッド・リンドグレーン賞候補

お気に入りの作家に追加する

リラ・プラップさんの作品一覧

※検索キーワードをスペースで区切って複数指定すると、絞り込んで検索できます。

表示順

表示件数:

5件見つかりました

表示

  • シマウマしましまなぜあるの?
  • なぜ?どうして?がおがおぶーっ! 1 ゾウのはなはなぜながい?
  • なぜ?どうして?がおがおぶーっ!3 キリンのくびはなぜながい?
  • なぜ?どうして?がおがおぶーっ! 2 ライオンたてがみなぜあるの?
  • むしのたのしみ

5件見つかりました

リラ・プラップさんの作品のみんなの声


人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ

全ページためしよみ
年齢別絵本セット