貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ほいさか さっさ えんそくだ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ほいさか さっさ えんそくだ

作: 岸田 衿子
絵: 古矢一穂
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

出版社からの紹介

アリの村では、朝日がのぼるとみんなで「おーはーよー」とさけんでから顔を洗い、一列に並んでありんこ体操をします。でも、ありごろうだけは、ひとりで逆立ちしたり、つなわたりしたりして遊んでいます。今日は遠足ですが、ありごろうは、やっぱり逆立ちで歩いたり、花によじのぼって怖い顔のハチににらまれたり。サクランボでブランコしていたら、実と一緒に飛ばされて……。(こどものとも494号)

ベストレビュー

あまのじゃくなアリさん

アリさん兄弟が遠足に行きます。
弟のありごろうは、ちょっと変わっています。
逆立ちで、進んだり、木に登ったり・・・

この、突拍子のない行動をするありごろう、次は一体何をするんだろう・・・と、ワクワクしながら読みました。

みちくさばかりしているので、みんなから遅れてしまうのですが、ブランコをしていたさくらんぼが飛んでいって、お弁当を食べようとしているみんなの所に、無事(?)着地・・・

とっても面白く読みました。
(はらぺこむしむしさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • はなびのひ
    はなびのひ
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    江戸の町並みと大輪の花火が夏の風情を感じさせる、たしろちさと初の和風絵本

岸田 衿子さんのその他の作品

赤毛のアン / ねこどけい / かぐ、あじわう / おにまるのヘリコプター <復刊傑作幼児絵本シリーズ 13> / みんな にげた / さんぽ だいすき

古矢一穂さんのその他の作品

おいしい かぞえうた / おじさんいいものみつけたよ / きいちごだより / ねこ ねこやなぎ / 森のはるなつあきふゆ / たねのずかん



トビラの先に広がる奇妙な世界『ヒミツのトビラ』長田真作さんインタビュー

ほいさか さっさ えんそくだ

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.6

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット