おおきなうみと ちいさなマーヴィー おおきなうみと ちいさなマーヴィー
作・絵: H@L  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
海の世界で未来を夢みるくじらのマーヴィー!絵本いっぱいに広がる青が、夏にぴったりな1冊です!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
小学生のうちに伸ばしたい数&図形センスをみがく『算数の図鑑』
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小学生のうちに伸ばしたい数&図形センスをみがく『算数の図鑑』

著: キャロル・ヴォーダマン
編: 子供の科学編集部
出版社: 誠文堂新光社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年09月
ISBN: 9784416517444

A4変形判/320ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

理数系教育先進国のイギリスで「最もわかりやすい」と評判
算数の基礎をカラフルに図解したビジュアル図鑑
学年別構成ではないので、好奇心のまま算数力を身につけたい人から中学受験を控えた家庭にオススメ

STEM(Science, Technology, Engineering and Mathematics)教育に力を入れるイギリスで評判の算数図鑑。
数の概念的な解説から、すばやく暗算するための計算の工夫、図形はもちろん、日本の小学校では少ししか学ばない統計学の基礎、代数の入門編的な内容まで踏み込みながらも、全項目カラフルな図解に仕上げています。

創刊93年の『子供の科学』編集部が現役の小学校教員を監修に迎え、用語を日本の教育現場にそろえるなど、さらに読みやすくなるような工夫をほどこしました。

この一冊で、理系先進国である欧米の小学生が身につける、「世界基準」とも呼べる基礎知識が身につきます。

参考書のような学年別のくくりにとらわれず、領域ごとに構成されているので、好奇心の流れを止めることなく、いつのまにか深い理解へとたどり着くような設計になっています。
日本の教科書の説明とは一味違った角度からの解説もあるので、正解までのアプローチが複数あることの面白さを堪能することもできるでしょう。
数に強くなりたい、図形のセンスをみがきたい、という児童にもオススメ。

小学校6年間で習う算数の範囲+αのことがわかりやすく学べるので、中学入試を考えている家庭にもピッタリです。

小学生のうちに伸ばしたい数&図形センスをみがく『算数の図鑑』

小学生のうちに伸ばしたい数&図形センスをみがく『算数の図鑑』

小学生のうちに伸ばしたい数&図形センスをみがく『算数の図鑑』

ベストレビュー

何度も開いてセンスをみがこう。

家に買っておいて何度も開きたい、そんな算数図鑑に思いました。
学習ものなので子供により好き好きはあるかもですが、手元にあったら何かと役立つのでは〜という気もします。
センスをみがくには、やっぱり取り組まないとですものね(笑)。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


キャロル・ヴォーダマンさんのその他の作品

10才からはじめるゲームプログラミング図鑑 / 10才からはじめるプログラミング図鑑 / 親子で学ぶ科学図鑑 基礎からわかるビジュアルガイド / 親子で学ぶ数学図鑑 基礎からわかるビジュアルガイド

子供の科学編集部さんのその他の作品

理科の図鑑 小学生のうちに伸ばしたい 世界基準の理系脳を育てる / 生きもののふしぎなお話〜びっくり編〜 / 生きもののふしぎなお話〜へんてこ編〜 / 生きもののふしぎなお話〜なぜ?どうして?編〜 / 英語好きな子に育つ たのしいお話365 / 消えゆく野生動物たち


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 数学 > 小学生のうちに伸ばしたい数&図形センスをみがく『算数の図鑑』

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本 オランダ<後編>

小学生のうちに伸ばしたい数&図形センスをみがく『算数の図鑑』

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット