ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
みほといのはなぼうず
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みほといのはなぼうず

作: 筒井 頼子
絵: 山内 ふじ江
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1988年

こどものとも 1988年11月号

ベストレビュー

ベスコフの世界

 筒井頼子さんの作品はどれも、子どもの心の動きを大事に、丁寧に書き表したものばかりなので、共鳴できる点が多々あります。子どもの何気ない日常を扱った作品が多い中で、この絵本は、ちょっと不思議なお話。みほとおばあちゃんとの会話は、「となりのトトロ」のようでもあり、いのはなぼうずの描写は、ベスコフの描く小人の世界と重なるものがありました。
 娘も、きのこを見つけるのが得意なので(食べられないものばかりですが・・・)、「いいなあ、Jもやってみた〜い!」と言って、瞳を輝かせていました。
(ガーリャさん 40代・ママ 女の子6歳)

出版社おすすめ


筒井 頼子さんのその他の作品

そうちゃんはおこってるんだもん / こいぬをむかえに / みっぷちゃっぷやっぷうみにいく / こぶたのみっぷちゃっぷやっぷ / Naomi’s Special Gift いもうとのにゅういん (英語版) / Miki’s First Errand はじめてのおつかい (英語版)

山内 ふじ江さんのその他の作品

鳥よめ / 答えは子どもの中、お母さんの中に / こひつじまある / ねてるの だあれ / クリスマスのちいさなおくりもの / それはもりのこもりうた



楽しく手品を覚えて世界一のマジシャンを目指そう!

みほといのはなぼうず

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット