ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
怪盗クロネコ団あらわる!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

怪盗クロネコ団あらわる!

作: 岡田 貴久子
絵: スズキ コージ
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,165 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1995年
ISBN: 9784652007334

失業中のオサムさんは、クロネコ団の仕事をひきうけました。ぬけ目ないクロネコたちと怪人ジョーカー氏との三つどもえの冒険です。

出版社からの紹介

失業中のオサムさんは、クロネコ団の仕事をひきうけました。ぬけ目ないクロネコたちと怪人ジョーカー氏との三つどもえの冒険です。

ベストレビュー

リアルとファンタジーがいい感じに交じって

表紙絵や文字の大きさなどは、
小学校中学年向けくらいを意識して作られている気がしのですが、
最初の何行か読み始めたとき、
主人公が成人している、しかも結婚している男の人だったので、
ちょっとびっくりしました。

でも、ストーリがとても面白く、奇想天外な展開にワクワクするので、途中から主人公の年なんて気にならなくなりました。

奥さんが塾の英語の先生で、研修旅行に行っているとかっていうリアルな生活部分があるかと思えば、
怪盗クロネコ団がほしがっているのは、
ゲーム好きのジョーカー氏が持っている「ジャックと豆の木」で有名な豆の残りであるというファンタジーの世界が織り込まれているのに、
世界がちゃんと秩序を持って描かれている感じがして、
とても好感触な作品でした。
なので、主人公が大人の男の人でも、十分子どもたちが楽しめる内容になっています。

なにしろイラストがスズキコージさんなので、アイテムとして登場するトランプやお面もとても素敵でした。
男の子でも女の子でも面白く読める作品です。
特に小学校中学年・高学年くらいのお子さんにお薦めです。
それほど長くはない話なので、それ以上小さいお子さんには何章かに分けて読んであげてもいいかもしれません。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


岡田 貴久子さんのその他の作品

あまからすっぱい物語 (3) ゆめの味 / 宇宙スパイウサギ大作戦(7) まぼろしの宇宙怪鳥 大接近?! / あなたの夢におじゃまします / バーバー・ルーナのお客さま(4) 世界は宝物でいっぱい! / バーバー・ルーナのお客さま(3) だいすき!カボチャのおくりもの / バーバー・ルーナのお客さま(2) ハサミの魔術師とホシノツカイ

スズキ コージさんのその他の作品

でんでんでんしゃ / らくごえほん 月きゅうでん / 3びきのくま / しりたがりやのこねこのポコ / 戦争と平和のものがたり(5) やわらかい手 / なく、おこる 五感のえほん1



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

怪盗クロネコ団あらわる!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット