庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
「迷路絵本」を100倍楽しむ本
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

「迷路絵本」を100倍楽しむ本

  • 児童書
作・絵: 香川 元太郎
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥952 +税

「「迷路絵本」を100倍楽しむ本」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年03月
ISBN: 9784569687704

小学初級
A5判正寸上製

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


香川元太郎さんにインタビューしました!

出版社からの紹介

ベストセラー「迷路絵本シリーズ」『時の迷路』『文明の迷路』『自然遺産の迷路』『進化の迷路』『伝説の迷路』がまるごと入った副読本! シリーズをとことん楽しむためのスペシャルバージョンです。博士と一緒に、シリーズのもうひとつの世界を読み解きます。

本書の3つの魅力 (1)迷路絵本に登場する、生き物や自然、人物がくわしくわかる! (2)迷路絵本の中では設問になっていない「かくし絵クイズ」に、新たに挑戦できる! (3)思わず人に話したくなるマメ知識がいっぱい!

日本や世界の歴史、地理、文化などを遊びながら学ぶことができます。文字を読むのが苦手でも、絵から読み解くことで、思わず興味を持って取り組むことができます。「迷路絵本シリーズ」を読んだ人も、そうでない人も、親子でめいっぱい楽しめる一冊です。また、テーマごとに章分けされており、好きなところから自由に読むことができます。

ベストレビュー

迷路絵本の副読本

迷路絵本シリーズをもっと楽しむための、副読本になります。
迷路絵本は息子の大好きなシリーズなので、手にとってみたのですが、
あの迷路に描かれていた絵が、いかに忠実に描かれたものであるかが
わかり、感心してしまいました。
子供が本の絵を見て「これは何?」と質問されることが多いので、
この本があるととても助かりました。子供が読んでも飽きないように
クイズがあったり、おまけ知識があったり、文章も子供に語り掛ける
ような口調で構成されていますが、大人が読んでも満足できる内容だと思います。
この本を読んだ後は、迷路絵本を見るのがますます楽しくなりました。
(どんぐりぼうやさん 30代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


香川 元太郎さんのその他の作品

お化けの迷路 / 水の国の迷路 水族館から川、海、深海の旅へ / ポケット版 進化の迷路 ポケット版 進化の迷路 / 動物の迷路 / 自然の中でかず・かたち遊び かずの冒険<地底編> / ポケット版 時の迷路



ドイツで大人気!バニーが日本上陸

「迷路絵本」を100倍楽しむ本

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット