宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
もりのゆうびんポスト
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もりのゆうびんポスト

作: 原 京子
絵: 高橋 和枝
出版社: そうえん社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年11月
ISBN: 9784882642053

出版社からの紹介

まゆは、森で見つけたゆうびんポストにお手紙を出してみました。すると、翌朝、ポストには「コンタくん」からのお手紙が入っていたのです。手紙を書く楽しさ、もらう嬉しさをしみじみと感じられる物語です。

ベストレビュー

お手紙書きたくなるかも

絵本の紹介で、評判が良かったので図書館で予約しました。でも、字が多く割りと厚さもあったので、多分無理だろうなと思っていました。

が、読んであげると集中して最後まで聞いていました。ビックリ。

小学生のまゆちゃんがおばあちゃんのお家にお泊りして、森の中で郵便ポストを見つけて誰か分からないお友達とお手紙交換するお話です。
4歳長女はお友達が一生懸命書いたお手紙を訂正していました。(最近ようやくひらがなを書けるようになったので)。まゆちゃんとお友達のお手紙のやり取りが可愛いです。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


原 京子さんのその他の作品

かいけつゾロリ(61) かいけつゾロリのかいていたんけん / かいけつゾロリ(60) かいけつゾロリの王子さまになるほうほう / にんじゃざむらい ガムチョコバナナ エビフライてんぐのまき / ゾロリ式おやじギャグドリル / ねえ、おはなし きかせて / 恐怖!!火の神ののろい ザックのふしぎたいけんノ−ト

高橋 和枝さんのその他の作品

ハートウッドホテル ねずみのモナと秘密のドア / トコトコバス / 贈るえほん つたえたいことば / あ、あ! / そのままのキミがすき / あなたなんてだいきらい



『語りかけ絵本 どんぐり』こがようこさんインタビュー

もりのゆうびんポスト

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.57

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット