雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
岩波少年文庫 ドリトル先生物語6 ドリトル先生のキャラバン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

岩波少年文庫 ドリトル先生物語6 ドリトル先生のキャラバン

  • 児童書
作・絵: ヒュー・ロフティング
訳: 井伏 鱒二
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥720 +税

「岩波少年文庫 ドリトル先生物語6 ドリトル先生のキャラバン」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2000年
ISBN: 9784001140262

小学生から

出版社からの紹介

サーカスの団長になり,おなじみの動物たちをひきつれてキャラバンの旅をつづけていたドリトル先生は,ある日,ついに世紀の名歌手カナリアのピピネラに出会いました.やがて世界ではじめての鳥たちによる公演がロンドンで大成功をおさめ,先生と動物たちの名は一躍各国になりひびき,売上金をもとに数々の事業をはじめます.

ベストレビュー

毎日リクエスト

読み聞かせに向く本で、毎日少しずつ読んでいてようやく六巻目を読み聞かせ終わりました。

一頁当たりの活字が多いのでなかなか読み聞かせ終わらないのですが、終わった時の読み応えがあるようで毎日リクエストされます。

雄しか鳴かないと言われているのに雌で泣ける鳥のカナリアのヒビネラ。

毎回、中心人物になる動物は違いますが、その動物の背景にあったお話が、おもしろいです。

結構、波乱万丈なんですよ。

うちでは夫もこのシリーズを読んでいます。

家族で楽しめる一冊です。

夏休みなど長い休みにシリーズを読んでみるのもいいのではないかと思います。

とにかく、今年中にシリーズを読み終えられたらいいなあと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ヒュー・ロフティングさんのその他の作品

トミーとティリーとタブスおばあさん / タブスおばあさんと三匹のおはなし / ポプラポケット文庫 ドリトル先生 / ドリトル先生アフリカへいく / 岩波少年文庫 ドリトル先生物語1 ドリトル先生アフリカゆき / 岩波少年文庫 ドリトル先生物語2 ドリトル先生航海記

井伏 鱒二さんのその他の作品

走れメロス・山椒魚 / 百年文庫(12) 釣 / 岩波少年文庫 535 山椒魚 しびれ池のカモ / 岩波少年文庫 ドリトル先生物語5 ドリトル先生の動物園 / 岩波少年文庫 ドリトル先生物語4 ドリトル先生のサーカス / 岩波少年文庫 ドリトル先生物語7 ドリトル先生と月からの使い



2016年に発売された絵本で好きな絵本は?

岩波少年文庫 ドリトル先生物語6 ドリトル先生のキャラバン

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット