うまはかける うまはかける うまはかけるの試し読みができます!
文: 内田 麟太郎 絵: 山村 浩二  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
ナンセンス絵本の決定版!
ヒラP21さん 60代・パパ

いろんな「かける」
「うまは駆ける」、「うま歯欠ける」と言…
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
たなばたまつり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たなばたまつり

作: 熊谷 元一
出版社: (不明)

ベストレビュー

たなばた

浴衣を着て花火をして、笹に飾りつけなぜかとっても懐かしい光景です

七夕飾りが懐かしいわけでもないですが、表紙の絵になぜか懐かしさを

覚えます。おかあさんのいいつけを守るよいこに見えました。

七夕の行事を知ることが出来ます。提灯に灯を灯して家では七夕の時に

はしなかったですが、提灯に灯を灯した想い出がとても懐かしくてタイ

ムスリップしました。お祭りは特別な日ですから、今でもやっている所

があったらいいなあって思いました。絵をぼお〜と眺めているだけでも

幸せなときを与えてくれる絵本に感謝したいです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


熊谷 元一さんのその他の作品

椋鳩十全集(11) 自然の中で / じいちゃの子どものころ / 源じいとふしぎな村 / かいこ / 二ほんのかきのき



ひゅ〜どろどろどろだらけ〜♪おばけ野菜がいっぱい!

たなばたまつり

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット