しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
えほん寄席 馬力全開の巻
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

えほん寄席 馬力全開の巻

  • 絵本
協力: NHKエデュケーショナル
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年10月
ISBN: 9784097263579

B5変/64頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

NHKの「えほん寄席」の単行本第8弾。

いま、子どもの間でブームとなっている「古典落語」。この落語の名作を子どもにも分かる内容にアレンジし、著名イラストレーターが絵を描いてアニメーション化したのがNHKの「えほん寄席」です。小学館では放送と同じ音源を使ったCD付の「えほん寄席」の単行本をすでに6冊刊行し、テレビと同様大きな話題を集めています。今回の本はその続巻になります。もちろん今回もCD付き。「読んで、見て、聴いて」楽しむ落語絵本です。
『馬力全開の巻』収録作品…「長短/黒田征太郎」「猫の皿/久世アキ子」「馬のす/桑原伸之」「のめる/ささめやゆき」「化け物使い/佐藤三千彦」/5作

ベストレビュー

待ち望んで買った一冊です

「味噌豆」「松山鏡」「芋俵」「豆屋」「元犬」の5作収録。
どのお話も、子どもにとってはじめて聴いたものばかりでした。少し難しいかなとも思ったのですが、子どもたちはすんなり入っていけるようでした。

特に子どもが気に入っているのが、私には意外にも思えたのですが、「味噌豆」。噺家さんの話し方が魅力的だったみたいで、わざわざ2年生のお友達を家に呼んで聞かせていました。お友達は、「家に落語のCDがあるなんていいなぁ〜」と言っていた、と、あとからお友達のお母さんからききました。

「松山鏡」「芋俵」も好評でした。

「豆屋」は、豆を売って歩いている人が気の毒になってきて、面白いとは思えないみたいでした。でも落語にもいろんな題材があるっていうことと、噺家さんのうまさや、絵のすばらしさなど、本全体のバランスを考え合わせて星5つです。
(レースさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


NHKエデュケーショナルさんのその他の作品

ガラピコぷ〜 きょうから ともだち ワクワクキューン! / もじもじおばけばけまつ / よわむしモンスターズ 2  / よわむしモンスターズ / みいつけた!おもしろじてん / みいつけた!



すべてのおとなとこどもに贈ります

えほん寄席 馬力全開の巻

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット