十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作 第6巻 ペットボトルで遊ぼう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作 第6巻 ペットボトルで遊ぼう

作: きむら ゆういち みやもと えつよし
出版社: チャイルド本社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年10月
ISBN: 9784805401279

頁数:80ページ
サイズ:26×21cm

出版社からの紹介

今、もっとも家庭から多く排出されるものの代表であるペットボトル。
保育園・幼稚園でも工作によく用いられる素材ですが、
ペットボトルの工作本の多くは、「切る」という工程が入ったものが多く、
幼児には難しいという難点があります。
そこで、本書はできるだけ、この「切る」という工程をなくし、切らなくても簡単に作れる、
楽しいペットボトル工作の数々を収録しました。
あっと驚く、ユニークな工作がいっぱいです!
●収録作品●・人形げき・つりゲーム・ういたりしずんだり・ボトルカー・ヘリコプターとくるくるたこさん・お人形ケース

ベストレビュー

子どもの興味をひきます

そろそろ子どもと一緒に工作を楽しみたいなと思って、図書館で何冊か工作に関する本を借りてきました。
その中で娘が一番反応していたのがこの本です。

自分でどんどんページをめくっていって、すぐに「ママ、うさぎさん、作りたい!どうやって作るの?」と聞いてきました。
残念ながらたまたまゴミの日でペットボトルを捨ててしまったところだったので作れなかったのですが(苦笑)。
これからはペットボトルを集めておいて、たくさん工作をしたいです。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

きむら ゆういちさんのその他の作品

いもさいばん / ほっとほっとホットケーキ / オオカミのはつこい / おでかけ版 こちょこちょあそび / 完全版 あらしのよるに / あっかんべろ〜ん

みやもと えつよしさんのその他の作品

きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作 みんなで作って遊ぼう! / きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作(12) 自然物で遊ぼう / きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作(11) 紙皿・紙コップで遊ぼう / きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作(10) いろいろな紙箱で遊ぼう / きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作(9) レトルト箱で遊ぼう / きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作(8) ポリ袋で遊ぼう



『illuminature(イルミネイチャー)』 編集者 竹下純子さんインタビュー

きむらゆういち・みやもとえつよしのガラクタ工作 第6巻 ペットボトルで遊ぼう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット