雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ファーブルこんちゅう記 かりゅうどバチのひみつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ファーブルこんちゅう記 かりゅうどバチのひみつ

作: 小林 清之介
絵: 横内 襄
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年06月
ISBN: 9784338223034

小学校低学年から
23×19cm 126ページ

出版社からの紹介

ツチスガリというハチは、タマムシを襲っておしりの針でチクリと麻酔の注射をします。なぜそんな変わったことをするのでしょうか?

ベストレビュー

昆虫の神秘

虫好きの子供が図書館で自分で選びました。字が多く2・3年生向けかなあと思いましたが、借りてきました。

予想通り一人で読むには難しかったのですが、
変わりに読み聞かせたり内容を簡単に説明してあげたりすると
とても興味を示しました。

大人になると花の蜜を吸うのに、幼虫のときは虫を食べて育つかりゅうどバチ。
かりゅうどバチが、卵を産むために捕まえてくる虫が、
なぜか何日たっても腐らないし、生きたように綺麗。その謎を解いていく話です。

誰に教わったわけでもないのに幼虫のえさとなりやすい虫を選び、えさにある細工をする狩人バチ。
まさに自然の神秘ですね。そして、その謎を解くためにこつこつと採集・実験を繰り返すファーブルの姿勢に頭が下がります。

実は私は虫嫌いでファーブル昆虫記は読んだことがなかったので、
子供はもちろん、大人の私も興味深く読みました。
(きゃべつさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小林 清之介さんのその他の作品

絵本版 シートン動物記 キルダー川のあらいぐま / 絵本版 シートン動物記 タラク山のくま王 / 絵本版 シートン動物記 はたおりすのぼうけん / 名犬ビンゴ / おおかみ王ロボ / サンドヒルのおじか

横内 襄さんのその他の作品

あかてがに / 新版ファーブルこんちゅう記1 タマコロガシものがたり / じいちゃんとうま / 紙芝居 かたつむりさんこんにちは / おちちをくっくっ / あめんぼがとんだ



ごっこ遊びで楽しくやりたいお仕事ができちゃう♪

ファーブルこんちゅう記 かりゅうどバチのひみつ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット