ペンギンクルーズ ペンギンクルーズ  ペンギンクルーズ の試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
オセアノ・ペンギーノ号で行く、南の島クルーズの旅! 55羽のペンギン達と旅に出よう。絵さがしをしながら物語を楽しむ絵本。船の断面図は迫力満点。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

一緒に楽しい旅を
全ページお試し読みで読みました。 船…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
世界がよくわかる国旗図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

世界がよくわかる国旗図鑑

編: 講談社
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「世界がよくわかる国旗図鑑」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年06月
ISBN: 9784062118538

サイズ:B5判 ページ数:79

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

これ1冊で、あなたも“国旗博士”になれる!

総合学習・国際理解の教材に最適!
世界のすべての独立国と地域・205旗を紹介。
楽しく学べて役に立つ、エピソードがいっぱい。

<本書の特徴>
●国旗のデザイン・色・紋様の比較から、世界のすがたが見えてくる。
●調べたい国旗がすぐにさがせる、50音順にならべた「旗一覧」。
●面積・人口・首都・宗教・言語など、基本データも一目でわかる。
●その国の位置がすぐにさがせる、見やすく便利な世界地図付き。

ベストレビュー

使いやすいです!!

研究編では世界の国旗をデザイン別に分類し、マークや色についての説明が書かれている。
例えば、丸と赤と太陽の関係について、国旗のなかのどうぶつたち など

資料編では205ヵ国の旗を五十音順に並べている。
通称・面積・首都、旗の由来や意味の解説もある。

世界地図も裏表紙にあるので場所確認もできる。

4歳の息子と一日1ページ5ヵ国を覚えています。
題名通り 国旗から世界がよくわかる と感じました。
世界は広いと息子は感じたようです。
(はるのひよりさん 30代・ママ 男の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


講談社さんのその他の作品

ディズニームービーブック インクレディブル・ファミリー / インクレディブル・ファミリーが やって きた! シールつき / トミカ ディズニーモータース 誕生10周年 公式クロニクルブック / たっぷりあそべる ピクサーの なかまたち ひらがな・カタカナカード / くまのプーさん 3分でねむくなる 10のおはなし / スポンジ・ボブ ファンブック完全版



玉川大学教授・梶川祥世先生&編集者・岡本薫さんインタビュー

世界がよくわかる国旗図鑑

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット