おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
おめでとうのおはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おめでとうのおはなし

作: 山下 明生 角野 栄子 斉藤 洋
絵: 高畠純
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「おめでとうのおはなし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年04月
ISBN: 9784061957145

A5変型・117ページ

出版社からの紹介

小学2・3年生向け
「おめでとう」の思いを伝える3つのおはなし
朝の読書にぴったり!

もえるキリン(山下明生)
ハナちゃんとクモちゃん(角野栄子)
あるふゆのさむい日、バクは……(斉藤洋)

ベストレビュー

贅沢な企画本

この本は、山下明生さんと角野栄子さんと斉藤洋さんの「ありがとう」をテーマにした短編が三作品入っているだけでなく、高畠純さんが絵をつけているというとても贅沢な企画本です。

「ハナちゃんとクモちゃん」は、ハナちゃんと雲の子どもクモちゃんとの交流が絵が描いていてとてもかわいいしキュートだと思いました。

「あるふゆのさむい日、バクは」は、バクが主人公で、所々でクスッと笑える感じが斉藤洋さんらしいなあっと思いました。

「もえるキリン」は、山下明生さんで、昔話の由来物を思わせるようなところに引き込まれました。

お話の感じはすべて違うのに、絵が高畠さん、テーマが同じとうことで、不思議と統一感があります。

「ありがとうのおはなし」もあり、そちらには、斉藤さんのバクの夏のお話があるようなので、ぜひ読んでみたいです。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


山下 明生さんのその他の作品

ハリネズミ・チコ(3) フライパン号でナポレオンの島へ / だれのものでもない岩鼻の灯台  / ハリネズミ・チコ(2) 大きな船の旅 ジャカスカ号で地中海へ / ハリネズミ・チコ(1)大きな船の旅 ジャカスカ号で大西洋へ / おしえてベッカンあきのえんそく / ドングリさがして

角野 栄子さんのその他の作品

さあ、なげますよ / おばけのアッチ ドララちゃんとドララちゃん / 靴屋のタスケさん / キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 / 『魔女の宅急便』が生まれた魔法のくらし 角野栄子の毎日 いろいろ / シンデレラ

斉藤 洋さんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / ふしぎなどうぶつランド / ふしぎな のりものずかん / 空で出会ったふしぎな人たち / いえのおばけずかん ざしきわらし / ふしぎパティシエールみるか しあわせレインボー・パウダー

高畠 純さんのその他の作品

どうぶつマンションにようこそ / たぬきのたまご / うし / モンスター・ホテルでパトロール / ノボルくんとフラミンゴのつえ / モンスター・ホテルでそっくりさん



刀根里衣さんの最新刊発売記念!ギフトにぴったりの絵本

おめでとうのおはなし

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット