ぱかぽこはしろ! ぱかぽこはしろ!
作・絵: ニコラ・スミー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
おうまさんごっこは好き? しっかりつかまってね! そうしないと・・・・・・??
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
なるほどkids 東京の電車に乗ろう! JR・私鉄・地下鉄の電車と駅ものしり大図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なるほどkids 東京の電車に乗ろう! JR・私鉄・地下鉄の電車と駅ものしり大図鑑


出版社: 昭文社

本体価格: ¥1,600 +税

「なるほどkids 東京の電車に乗ろう! JR・私鉄・地下鉄の電車と駅ものしり大図鑑」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年06月
ISBN: 9784398146281

A4 80ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

東京の電車を乗りこなすをテーマに首都圏鉄道路線の車両写真・主要ターミナル駅であえる列車MAP、首都圏全線・全駅路線図などお楽しみがいっぱいの1冊。

○首都圏各路線の主な形式の車両写真を網羅。

昭文社オリジナルの首都圏全線・全駅路線図、ターミナル駅で会える車両MAP、地下鉄の仕組み、相互乗り入れ図解など、鉄道好きの大人のニーズにも十分こたえられる充実の内容がつまった一冊。
電車王国・東京の「乗り鉄」を楽しめむためのさまざまな情報を提供します。

○特別付録で、大人気の「鉄道博物館」を解説した、16ページの冊子ガイド付き。

なるほどkids 東京の電車に乗ろう! JR・私鉄・地下鉄の電車と駅ものしり大図鑑

ベストレビュー

大人が読んでも楽しいです!

息子が2歳の時に購入しました。東京近郊の在来線が多く載っており、息子の知っている電車がたくさんあり何度も読みました。

なんといっても地元の電車の写真が載っていることや、駅名も省略されないで書かれてあるところに感動しました。
乗換えや駅のことを調べたりするのにも便利です。

全国版だといろいろな電車がありすぎて、知らない土地の縁のない電車というイメージがありますが
首都圏版だと実際に乗ることも実現できるので嬉しいです。

このシリーズの乗り物本の中では『東京の電車に乗ろう!』が一番完成度が高いと思ます。
東京近辺にお住まいの方で、電車好きな男の子をお持ちなら是非読んでみてほしいです。

ママが鉄子になるかもしれません?!
そのくらい楽しい本ですよ^^
(まゆくらぶさん 30代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『つくってみよう! へんてこピープル』tupera tuperaさんインタビュー

なるほどkids 東京の電車に乗ろう! JR・私鉄・地下鉄の電車と駅ものしり大図鑑

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット