クリスマス くろくま クリスマス くろくま クリスマス くろくまの試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版
みんなでプレゼントを持ち寄って、さあ、クリスマスパーティーのはじまりです。サンタさんからもステキなプレゼントがありました!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
きのこきのこきのこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きのこきのこきのこ

作・絵: 中西 恵子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

はったけご飯

子供の頃に、祖母に附いて山にはったけを採りに行きました。

その頃は、はったけも採れて「はったけご飯」を作って食べたことを

懐かしく想い出しました。

とんがりきのことか、黒いきのこのようなお化けきのこは見なかった

よう(?)に思います。

ちょっと不気味で怖かったですが、とても面白く描かれていると思いま

す。ポチの活躍も頼もしく、愛犬がいるっていいなあって思いました。

ポチが見つけたおいしそうなきのこがいっぱいに、羨ましくきのこ採り

に行きたくなりました。茸がいっぱい入った「はったけご飯」が食べた

くなりました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

中西 恵子さんのその他の作品

じろう ひとりで でんしゃにのる / トチノキのひっこし / たけし / ゆうだち / おばあ / たからものくらべ



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

きのこきのこきのこ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット