雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
はるおのいえで
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はるおのいえで

作・絵: 池谷陽子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも年中向き 2000年6月号

ベストレビュー

ひもあそび

布地の絵がとても優しくて温かいと思います。

お供を連れて家出をしたものの、夜になって寂しくなったはるおくんは

ひもを手繰って家に帰ります。はるおくんは賢いと思いました。

心配したおかあさんもやっぱりひもを手繰ってお外に出て待っていまし

たね!ひもが大好きでよかったね!

大好きなひもが役にたってよかったです。

裏表紙の疲れて大の字に寝ているはるおくんがとても可愛かったです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


池谷陽子さんのその他の作品

ひつじさん あそんでよ / くまおじさん / つきよのさんぽ / くさはらのはら しぶゆきさんよん / だいすきセレスティア / こうしがみつけた



「ひらこう! とびらえほん」シリーズ 編集者  中村美早紀さんインタビュー

はるおのいえで

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット