となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
サイダーのひみつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

サイダーのひみつ


出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

ベストレビュー

サイダーを作ってみたい

学研のひみつシリーズ。

息子が一人読みするのにちょうどいいようでよく読んでいます。

この「サイダーのひみつ」、炭酸飲料が苦手な息子が、炭酸を克服したいというような気持ちもあり読んでいたようです。

サイダーが作ることができるような作り方も載っているので、夏休みに作りたいと思っているようです。

この本、図書館で見つけたのですが、一般の書店では売っていない本なのでしょうか。

サイダーが作れるまでは貸出延長をして、サイダーに関する知識を深めたいと思って息子でした。

私の方も参考になりました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

出版社おすすめ

  • いちねんせいのいちにち
    いちねんせいのいちにちの試し読みができます!
    いちねんせいのいちにち
    作:おか しゅうぞう 絵:ふじた ひおこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    小学校ってどんなところ? 一年生って何するの? 新入学の親子を応援するガイド絵本。



魔法のぐっすり絵本『おやすみ、ロジャー』第2弾!

サイダーのひみつ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット