ぼくはめいたんてい(1) きえた犬のえ(新装版) ぼくはめいたんてい(1) きえた犬のえ(新装版) ぼくはめいたんてい(1) きえた犬のえ(新装版)の試し読みができます!
文: マージョリー・W・シャーマット 絵: マーク・シーモント 訳: 光吉 夏弥  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
レビューコンテスト開催中、たくさんのレビューお待ちしてます!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
どのあしがさき? くもとむかでのおはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どのあしがさき? くもとむかでのおはなし

作: ほその あやこ
絵: マイケル・グレイニエツ
訳: もり ひさし
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「どのあしがさき? くもとむかでのおはなし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1999年04月
ISBN: 9784790250531

出版社からの紹介

くものオットーはむかでを食べたくてしかたがありません。でもむかでの足は100本もあっていつも逃げられてばかり。オットーは一計を案じます。

ベストレビュー

噂に違わぬ幼児向き名作だ〜!

 あ〜、惜しいことをしました。
 噂に違わぬ幼児向き名作だ〜!
 息子が幼いうちに出会いたかったぁ〜。

 3・4歳頃から楽しめるんじゃないでしょうか。

 くもに狙われたむかでのお話。
 どの足からあるくのと?むかでに尋ね、混乱している隙を狙って襲いかかろうするくも。
 むかでのピンチを助ける木の上や草むらの友だち。

 スリルあり友情あり、最後は笑いのおちまで付いていて親子で楽しめそうです。

 くもの足を出す順番は、本当にそうなのかなあ〜?って見入ってしまいました。

 さらにこのお話にピッタリのM・グレイニエツさんの絵。
 これもフラスコ画法でしょうか。
 輪郭の太い力強い線で描かれ、とにかくユーモアたっぷりの作品になっています。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ほその あやこさんのその他の作品

フィアボ / おとぞうさん / だれかさんの目 / だれかいるの? / ちかみち / 恋するアルバート

マイケル・グレイニエツさんのその他の作品

こざる 10ぴき がんばる! / こねこ9ひきぐーぐーぐー / いのちのいろえんぴつ / テディ そよかぜさわさわ / テディこなゆきふわふわ / テディ おちばひらひら

もり ひさしさんのその他の作品

はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット / ビッグブック パパ、お月さまとって! / てんじつき さわるえほん こぐまちゃんとどうぶつえん



『とびだせビャクドー! ジッセンジャー』森田まさのりさんインタビュー

どのあしがさき? くもとむかでのおはなし

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット