たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
みんなで いただきます
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなで いただきます

作: 内田 恭子
絵: 藤本 将
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

ある日、マイク(アメリカの男の子)に、大きな森のかしのきじいさんから招待状が届きます。手紙には「こんどの晴れた日に世界中のお友だちとおいしいものを食べよう。大きな森の入り口に集合じゃ。」と書かれていました。
ミア(韓国の女の子)にも ジョシュ(スペインの男の子)にも、マイ(日本の女の子)にも、マヤ(エチオピアの女の子)にも招待状がきました。 
パーティーの日、好きな食べ物を持ち寄り集ってみると、マヤだけが何も持ってこられなかったことがわかり……。
後半は、彼らが問題をどう認識し、解決するかが描かれます。かしのきじいさんのキャラクターが彼らを導く役割を果たしています。

地球人はいよいよ70億人に。でも、10億人が飢餓に苦しんでいます。
地球はひとつの食堂と考えるTABLE FOR TWOとの出会いによって生まれた 内田恭子、はじめての絵本!

※TABLE FOR TWO(テーブル フォー ツー)は、先進国の子どもたちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間をこえて食事を分かち合うというコンセプトで2007年に設立されたNPO法人です。この絵本1冊の売り上げから20円がTABLE FOR TWOに寄付され、食に恵まれない地域の子どもたちに、学校給食1食がプレゼントされます。

ベストレビュー

そんなに心に響くお話ではありませんでしたが、

皆で食べるから美味しいんだよ、という部分に納得。ほんと料理の味って、一緒に食べる人で決まってきますよね…。最近の私は毎日娘から「ママの作ったご飯、グー!」と親指を立てて貰うのが嬉しくて仕方ありません。
(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子3歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


内田 恭子さんのその他の作品

あなたが生まれた夜に

藤本 将さんのその他の作品

日本語を味わう名詩入門 (16) 茨木のり子 / アンジェラのおねがい / 郵便屋さんの話



第12回 『あったかいな』の片山健さん

みんなで いただきます

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット