メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス!の試し読みができます!
作: 岡村 志満子  出版社: くもん出版
クリスマス準備で困っている人は、クリスマスおたすけ隊におまかせ! 親子で楽しいクリスマスが味わえる絵本です。光るページつき!  
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
ユリシーズ・ムーア(3) ユリシーズ・ムーアと鏡の館
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ユリシーズ・ムーア(3) ユリシーズ・ムーアと鏡の館

  • 児童書
編・訳: 金原 瑞人
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「ユリシーズ・ムーア(3) ユリシーズ・ムーアと鏡の館」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年12月17日
ISBN: 9784052033162

小学高学年
A5 304ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ユリシーズ・ムーアの幽霊から挑まれたなぞを追いかけ時空を超えた冒険に出た11歳のふたご、ジェイソン&ジュリアと友人リック。イギリスに戻った3人は、失われた地図を求めて新たな挑戦を始める!そこで明かされる思いがけない町の秘密とは?

ベストレビュー

また新しい関係者、天才時計技師!

シリーズも3巻目に入り、少しずつですが謎が見えてきました。
(解けてくるのと違うんです。なにが謎ななのかが見えてきた感じ)
自分たちの世界に無事帰還した三人は、キルモア・コーヴで出来ること(謎を解くこと)を始めます。

そして1つのなぞを解くカギとして浮かび上がったのが、なぞの天才時計技師「ピーター・ディーダラス」でした。
彼は自らの館にある「扉」を封印し、消息不明になっていました。
どうやら彼は1,2巻と主人公の三人を邪魔してきたオブリヴィアと何か関係があるようなのです。

この3巻では、元・ピーター・ディーダラスの家であったフクロウ印の“鏡の館”を中心に子どもたちが謎解きをしていくのですが、子どもならではの機転と行動力の速さにドキドキしながら、物語を追っていくのが楽しかったです。

主人公たちは日本の小学校でいうと、小学六年生くらい。
なので、一番お薦めしたいのは、小学校の高学年くらいから中学生くらいです。
本の中の装丁もこだわりがあって、挿絵も雰囲気がよく、ページをめくりながら物語の世界を堪能できます。
1冊の中の文字数もページ数の割に行間の多いせいか、あっという間に読み終えることができます。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子12歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


金原 瑞人さんのその他の作品

今すぐ読みたい! 10代のためのYAブックガイド150! 2 / アポロンと5つの神託(1) 太陽の転落 / 金原瑞人〔監修〕による12歳からの読書案内 多感な時期に読みたい100冊 / アームストロング 宙飛ぶネズミの大冒険 / スーパートラック / オリンポスの神々と7人の英雄 (6) 外伝 ヘルメスの杖



温泉場でくり出される、へんてこなおでん早口ことば

ユリシーズ・ムーア(3) ユリシーズ・ムーアと鏡の館

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット