しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
子ども版 声に出して読みたい日本語(8)―― われ泣きぬれて蟹とたわむる/石川啄木
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

子ども版 声に出して読みたい日本語(8)―― われ泣きぬれて蟹とたわむる/石川啄木

作: 斎藤 孝
絵: 小林 治子
出版社: 草思社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年04月
ISBN: 9784794213952

AB判変型 32頁

出版社からの紹介

好評の朗読絵本シリーズ。東海の小島の磯の白砂に…」など石川啄木の名作短歌を可愛い絵を添えて、朗読用絵本として編んだ一冊。こんな啄木は誰も知らなかった!

ベストレビュー

ちょっと苦手

 正直、啄木はちょっと苦手です、、、。
 泣きながら、カニと遊んでいる男子って、、、いつもめそめそ泣いているイメージがあります。
 この絵本では、絵がかわいいのでホッとします。

 啄木の故郷への思いがこもった短歌は、しみじみします。
 暗い短歌もありますが、自然をうたった短歌はいいなと思います。
 好き嫌いがあっても、いろいろ読んでみたいです。
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


斎藤 孝さんのその他の作品

これでカンペキ!マンガでおぼえる四字熟語 / ピカピカ俳句 こころをピカピカにする、親子で読みたい美しいことば / ピカピカ論語 こころをピカピカにする、親子で読みたい美しいことば / 齋藤孝の親子で読む国語教科書 6年生 / 齋藤孝の親子で読む国語教科書 4年生 / 齋藤孝の親子で読む国語教科書 3年生

小林 治子さんのその他の作品

ポールの木かげで / おべんとう なあにかな? / またふたりで



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

子ども版 声に出して読みたい日本語(8)―― われ泣きぬれて蟹とたわむる/石川啄木

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット