だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【クリスマスプレゼントにオススメ♪】 一目惚れ続出の「乗れちゃうはらぺこあおむし」。大人気販売中です!
カーズ クリスマスだいさくせん!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

カーズ クリスマスだいさくせん!

  • 絵本
文: キール・マレー
作: ジョン・ラセター
画家: ディズニー・ストーリーブック・アーティスト
訳: 島田 陽子
文: 島田 陽子
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「カーズ クリスマスだいさくせん!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2010年10月20日
ISBN: 9784062165396

4〜6歳
26cmX26cm 45ページ B12取

みどころ

ここはお馴染み、ルート66沿いの田舎町ラジエーター・スプリングス。
もうすぐ待ちに待ったクリスマス。みんなはサンタ・カーにプレゼントのお願いごとを書きました。
ポストにお手紙を入れて、あとはサンタ・カーに届くのを待つばかり…と楽しみにしていたら、さぁ大変!
町中のガソリンが何者かに盗まれちゃった!手紙を届ける郵便局のガソリンまですっからかんに。
「ぼくがなんとかしてやるぞ!」
立ち上がったのは『カーズ』の主人公・天才レーサーのライトニング・マックィーン、ではなくて、その親友・レッカー車のメーターです。北極にいるサンタ・カーに町のみんなの手紙を届けるんだ!
そんな姿を見て「ぼくもいっしょに行くよ」心を決めるマックィーン。
とはいってもサンタ・カーがいるのは北極、本当に大丈夫なの?
仲間たちにスノータイヤに交換してもらい雪よけやフォグランプを付けてもらって準備は万端。
さぁ、待ってろよ〜!とやる気満々のふたり。
メーターとマックィーンは無事、サンタ・カーに出会うことができるのでしょうか・・・。

ディズニー・ピクサーの傑作アニメーション映画『カーズ』が、クリスマス絵本となって登場しました。
映画の世界観そのままに、個性あふれるカーズの仲間たちが愛嬌いっぱい表情豊かに描かれています。
振りかかる無理難題にみんなで知恵と力を振りしぼって立ち向かっていくすがすがしさ、相手を助け思いやる友情の温かさ。
友だちっていいな、こんな仲間が欲しいなって心から思っちゃう。
そして今回のおはなしの主役・メーターの活躍ぶりからも目が離せません。
ひとつ、またひとつと次々に起きる困難にも、失敗なんかおそれず明るく前向きに突き進んでいくその姿には、マックィーンファンの子どもたちもきっと大きな勇気をもらうことでしょう。

さて、ふたりはようやく北極に到着、サンタ・カーに会えてハッピーエンド・・・と、そう簡単には終わらないのがやっぱり『カーズ』らしい。そしてこの一連の悪だくみの真相が・・・。
映画さながら、次から次へと息つく暇もない展開が待ち受けていますが、それはぜひ読んでからのお楽しみに。
『カーズ』ファンのお子さんも、『カーズ』初めてのみなさんも。
今年はメーター、マックィーン、その仲間たちと一緒に、愉快痛快、そしてやっぱり心温まるクリスマスを過ごしてみませんか。

(竹原雅子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

もうすぐクリスマス。サンタ・カーがみんなのところにクリスマスプレゼントをくばってくれるんだ。たのしみだね!
え〜? ことしは、サンタ・カーがきてくれないって!? だれかがねんりょうをぬすんで、ほっきょくまでにげてるんだって〜!? ここは、おいらメーターさまの、でばんだね。あいぼうのマックィーンといっしょに、はんにんをつかまえて、ねんりょうをとりかえしてやるんだ!

ディズニー・ピクサーの傑作アニメーション映画「カーズ」「カーズ2」のスピンオフ作品「Mater Saves Christmas」の翻訳絵本です。楽しいクリスマスを迎えるために、メーターが親友のマックィーンとともに、ガソリン泥棒を北極まで追いかけていく、珍道中が描かれます。二人の友情が、温かい手書きタッチのイラストで描かれた心温まるクリスマス絵本です。

カーズ クリスマスだいさくせん!

ベストレビュー

ほっきょくの街の素敵なこと!

クリスマス絵本はたくさんありますが,好きなキャラクターでクリスマスを感じるのもいいですね!
カーズが好きなお子さんにはとても楽しいクリスマス絵本だと思いました。
ほっきょくの街,とっても綺麗で素敵でした!!
メーターで,トナカイのそりとサンタに見立てたイラストも,カーズのクリスマスを表現していて面白かったです。
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ディズニー・ストーリーブック・アーティストさんのその他の作品

アナのすてきな春まつり/エルサのたのしい冬まつり / アリエルとシンデレラ / 眠れる森の美女 / リトル・マーメイド / 白雪姫 / アナと雪の女王 こおりのしろへ



たたかえ!じんるいのために!

カーズ クリスマスだいさくせん!

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット