なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
おばあさんとマリーちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おばあさんとマリーちゃん

作・絵: 織茂 恭子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも 2000年12月号

ベストレビュー

お父さんに読んでほしい絵本

ぜひ、お父さんに読んでほしい絵本です。マリーちゃんという、「ごつい犬」が登場します。男の人独特のごつい声で話してくれたら、子供達に大ウケですよ。
最後はほっとする展開なので、「あー、良かったね。」と子供と幸せな気分に浸れるはずです。
(トワイライトカフェさん 30代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • ねこのさら
    ねこのさらの試し読みができます!
    ねこのさら
     出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
    この夏、らくご絵本を読んでみよう!あれっ、この皿はもしかして・・・

織茂 恭子さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(5) 古田足日子どもの本 / まよなかのかくれんぼ / 海からきたおじちゃん 改訂版 / おばあちゃんへ / 気がつけばカラス



いのちはどこへ行く?チェコの美しい風景を旅する葉っぱの物語

おばあさんとマリーちゃん

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット